●使用経験点
フルスクラッチ+100点
●基礎データ
シンドローム:サラマンダー/ブラム=ストーカー
ブリード:クロスブリード
ワークス:歌手
●能力値・技能
肉体4:〈白兵〉6
感覚3:〈芸術:歌唱〉6
精神2:〈意志〉1、〈知識:音楽〉4
社会1:〈交渉〉1、〈情報:ウェブ〉1
●副能力値
HP最大値:30
装甲値:0
行動値:8
戦闘移動:13m
全力移動:26m
常備化ポイント:4
財産ポイント:1
侵蝕率基本値:35%
●ライフパス
覚醒:死(18%)
衝動:吸血(17%)
●エフェクト
【サラマンダー】
《コンセントレイト:サラマンダー》3
《炎神の怒り》3
《氷の回廊》1
《白熱》1
《終末の炎》3
《エターナルブレイズ》3
【ブラム=ストーカー】
《渇きの主》5
《血の宴》1
《始祖の血統》3
●イージーエフェクト
【サラマンダー】
《快適室温》1
《熱感知知覚》1
《炎の理》1
【ブラム=ストーカー】
《かぐわしき鮮血》1
《かしずく歯車》1
《ブラッドリーディング》1
●コンボ
《エターナルブレイズ》
タイミング:セットアッププロセス
技能 :‐
難易度 :自動成功
対象 :自身
射程 :至近
侵蝕値 :4
制限 :Dロイス《永遠の炎》
ダイス :‐
達成値 :‐
C値 :‐
攻撃力 :‐
持続 :ラウンド
回数 :‐
効果 :~100% サラマンダーのエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力+12、【行動値】-5
100%~ サラマンダーのエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力+16、【行動値】-5
160%~ サラマンダーのエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力+20、【行動値】-5
《氷の回廊》
タイミング:マイナーアクション
技能 :‐
難易度 :自動成功
対象 :自身
射程 :至近
侵蝕値 :2
制限 :‐
ダイス :‐
達成値 :‐
C値 :‐
攻撃力 :‐
持続 :‐
回数 :‐
効果 :~100% 飛行状態で戦闘移動、移動距離+2m
100%~ 飛行状態で戦闘移動、移動距離+4m
160%~ 飛行状態で戦闘移動、移動距離+6m
《白熱》
タイミング:マイナーアクション
技能 :‐
難易度 :自動成功
対象 :自身
射程 :至近
侵蝕値 :3
制限 :‐
ダイス :‐
達成値 :‐
C値 :‐
攻撃力 :‐
持続 :シーン
回数 :‐
効果 :素手のデータを変更する
《終末の炎》
タイミング:マイナーアクション
技能 :‐
難易度 :自動成功
対象 :自身
射程 :至近
侵蝕値 :2
制限 :80%
ダイス :‐
達成値 :‐
C値 :‐
攻撃力 :‐
持続 :メインプロセス
回数 :‐
効果 :~100% 15までの任意のHP消費(>0)、攻撃の攻撃力+[消費したHP]
100%~ 20までの任意のHP消費(>0)、攻撃の攻撃力+[消費したHP]
160%~ 25までの任意のHP消費(>0)、攻撃の攻撃力+[消費したHP]
《コンセントレイト:サラマンダー》+《炎神の怒り》+《渇きの主》
最大レベル:3
タイミング:メジャーアクション/リアクション
技能 :〈白兵〉
難易度 :対決
対象 :単体
射程 :至近
侵蝕値 :9
制限 :‐
ダイス :~100% [8+侵蝕値B]コ
100%~ [9+侵蝕値B]コ
160%~ [10+侵蝕値B]コ
達成値 :+4
C値 :7
攻撃力 :~100% +6
100%~ +7
160%~ +8
持続 :‐
回数 :‐
効果 :~100% メインプロセス終了時にHP3消費、装甲値無視、命中でHP20回復
100%~ メインプロセス終了時にHP3消費、装甲値無視、命中でHP24回復
160%~ メインプロセス終了時にHP3消費、装甲値無視、命中でHP28回復
《コンセントレイト:サラマンダー》+《炎神の怒り》+《渇きの主》+《始祖の血統》
最大レベル:3
タイミング:メジャーアクション/リアクション
技能 :〈白兵〉
難易度 :対決
対象 :単体
射程 :至近
侵蝕値 :13
制限 :100%
ダイス :100%~ [17+侵蝕値B]コ
160%~ [20+侵蝕値B]コ
達成値 :+4
C値 :7
攻撃力 :100%~ +7
160%~ +8
持続 :‐
回数 :‐
効果 :100%~ メインプロセス終了時にHP6消費、装甲値無視、命中でHP24回復
160%~ メインプロセス終了時にHP6消費、装甲値無視、命中でHP28回復
+《血の宴》
タイミング:メジャーアクション
技能 :シンドローム
難易度 :対決
対象 :→範囲(選択)
射程 :‐
侵蝕値 :+3
制限 :‐
ダイス :‐
達成値 :‐
C値 :‐
攻撃力 :‐
持続 :‐
回数 :~100% 1シナリオ1回まで
100%~ 1シナリオ2回まで
160%~ 1シナリオ3回まで
効果 :‐
●アイテム
【武器】
《白熱》
種別 :白兵
技能 :〈白兵〉
命中 :0
攻撃力 :~100% +6
100%~ +7
160%~ +8
ガード値:4
射程 :至近
《ギター》
種別 :白兵
技能 :〈白兵〉
命中 :-3
攻撃力 :2
ガード値 :0
射程 :至近
購入/常備化:7/3
効果 :〈芸術:音楽〉の達成値+1
【防具】
【その他】
●ロイス
1、Dロイス:《永遠の炎》
フルスクラッチ+100点
●基礎データ
シンドローム:サラマンダー/ブラム=ストーカー
ブリード:クロスブリード
ワークス:歌手
●能力値・技能
肉体4:〈白兵〉6
感覚3:〈芸術:歌唱〉6
精神2:〈意志〉1、〈知識:音楽〉4
社会1:〈交渉〉1、〈情報:ウェブ〉1
●副能力値
HP最大値:30
装甲値:0
行動値:8
戦闘移動:13m
全力移動:26m
常備化ポイント:4
財産ポイント:1
侵蝕率基本値:35%
●ライフパス
覚醒:死(18%)
衝動:吸血(17%)
●エフェクト
【サラマンダー】
《コンセントレイト:サラマンダー》3
《炎神の怒り》3
《氷の回廊》1
《白熱》1
《終末の炎》3
《エターナルブレイズ》3
【ブラム=ストーカー】
《渇きの主》5
《血の宴》1
《始祖の血統》3
●イージーエフェクト
【サラマンダー】
《快適室温》1
《熱感知知覚》1
《炎の理》1
【ブラム=ストーカー】
《かぐわしき鮮血》1
《かしずく歯車》1
《ブラッドリーディング》1
●コンボ
《エターナルブレイズ》
タイミング:セットアッププロセス
技能 :‐
難易度 :自動成功
対象 :自身
射程 :至近
侵蝕値 :4
制限 :Dロイス《永遠の炎》
ダイス :‐
達成値 :‐
C値 :‐
攻撃力 :‐
持続 :ラウンド
回数 :‐
効果 :~100% サラマンダーのエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力+12、【行動値】-5
100%~ サラマンダーのエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力+16、【行動値】-5
160%~ サラマンダーのエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力+20、【行動値】-5
《氷の回廊》
タイミング:マイナーアクション
技能 :‐
難易度 :自動成功
対象 :自身
射程 :至近
侵蝕値 :2
制限 :‐
ダイス :‐
達成値 :‐
C値 :‐
攻撃力 :‐
持続 :‐
回数 :‐
効果 :~100% 飛行状態で戦闘移動、移動距離+2m
100%~ 飛行状態で戦闘移動、移動距離+4m
160%~ 飛行状態で戦闘移動、移動距離+6m
《白熱》
タイミング:マイナーアクション
技能 :‐
難易度 :自動成功
対象 :自身
射程 :至近
侵蝕値 :3
制限 :‐
ダイス :‐
達成値 :‐
C値 :‐
攻撃力 :‐
持続 :シーン
回数 :‐
効果 :素手のデータを変更する
《終末の炎》
タイミング:マイナーアクション
技能 :‐
難易度 :自動成功
対象 :自身
射程 :至近
侵蝕値 :2
制限 :80%
ダイス :‐
達成値 :‐
C値 :‐
攻撃力 :‐
持続 :メインプロセス
回数 :‐
効果 :~100% 15までの任意のHP消費(>0)、攻撃の攻撃力+[消費したHP]
100%~ 20までの任意のHP消費(>0)、攻撃の攻撃力+[消費したHP]
160%~ 25までの任意のHP消費(>0)、攻撃の攻撃力+[消費したHP]
《コンセントレイト:サラマンダー》+《炎神の怒り》+《渇きの主》
最大レベル:3
タイミング:メジャーアクション/リアクション
技能 :〈白兵〉
難易度 :対決
対象 :単体
射程 :至近
侵蝕値 :9
制限 :‐
ダイス :~100% [8+侵蝕値B]コ
100%~ [9+侵蝕値B]コ
160%~ [10+侵蝕値B]コ
達成値 :+4
C値 :7
攻撃力 :~100% +6
100%~ +7
160%~ +8
持続 :‐
回数 :‐
効果 :~100% メインプロセス終了時にHP3消費、装甲値無視、命中でHP20回復
100%~ メインプロセス終了時にHP3消費、装甲値無視、命中でHP24回復
160%~ メインプロセス終了時にHP3消費、装甲値無視、命中でHP28回復
《コンセントレイト:サラマンダー》+《炎神の怒り》+《渇きの主》+《始祖の血統》
最大レベル:3
タイミング:メジャーアクション/リアクション
技能 :〈白兵〉
難易度 :対決
対象 :単体
射程 :至近
侵蝕値 :13
制限 :100%
ダイス :100%~ [17+侵蝕値B]コ
160%~ [20+侵蝕値B]コ
達成値 :+4
C値 :7
攻撃力 :100%~ +7
160%~ +8
持続 :‐
回数 :‐
効果 :100%~ メインプロセス終了時にHP6消費、装甲値無視、命中でHP24回復
160%~ メインプロセス終了時にHP6消費、装甲値無視、命中でHP28回復
+《血の宴》
タイミング:メジャーアクション
技能 :シンドローム
難易度 :対決
対象 :→範囲(選択)
射程 :‐
侵蝕値 :+3
制限 :‐
ダイス :‐
達成値 :‐
C値 :‐
攻撃力 :‐
持続 :‐
回数 :~100% 1シナリオ1回まで
100%~ 1シナリオ2回まで
160%~ 1シナリオ3回まで
効果 :‐
●アイテム
【武器】
《白熱》
種別 :白兵
技能 :〈白兵〉
命中 :0
攻撃力 :~100% +6
100%~ +7
160%~ +8
ガード値:4
射程 :至近
《ギター》
種別 :白兵
技能 :〈白兵〉
命中 :-3
攻撃力 :2
ガード値 :0
射程 :至近
購入/常備化:7/3
効果 :〈芸術:音楽〉の達成値+1
【防具】
【その他】
●ロイス
1、Dロイス:《永遠の炎》
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《トレーラー》
世界中、ありとあらゆる場所に張り巡らされた電子の網
人々はただそこに座りながら他者と関わりを持つことができる
――だが、そんな便利な道具の中にも“魔”が潜む
ゲーム廃人の連続変死事件
そんなのはテレビの向こう側の話で、自分にはまったく関係のないこと
――そう思っていた
引きずり込まれた幻想の世界
画面の向こうの現実に、ただの人間はなすすべもない
その絶望の最中彼らは命を落とし――そして覚醒の時を迎える
ダブルクロス The 3rd Edition
キャンペーン「デウス・エクスマキナ ~脚光と忘却の歌姫~」
第1話「絶望と覚醒のシンフォニア」
ダブルクロス――それは幻想に溺れた者達の行く末
《ハンドアウト》
全PC共通
シナリオロイス ゲームの中の世界
推奨感情 P:執着/N:恐怖
推奨ワークス/カヴァー 特になし/特になし
君達はニコニコ動画で活動をしているゲーム実況者だ。その日は仲間の一人が気になるといって持ってきたゲームでチーム実況動画を撮ろうと集まっていた。それがまさかあんなことになるなんて、その時の君達はまったく思いもしなった……。
世界中、ありとあらゆる場所に張り巡らされた電子の網
人々はただそこに座りながら他者と関わりを持つことができる
――だが、そんな便利な道具の中にも“魔”が潜む
ゲーム廃人の連続変死事件
そんなのはテレビの向こう側の話で、自分にはまったく関係のないこと
――そう思っていた
引きずり込まれた幻想の世界
画面の向こうの現実に、ただの人間はなすすべもない
その絶望の最中彼らは命を落とし――そして覚醒の時を迎える
ダブルクロス The 3rd Edition
キャンペーン「デウス・エクスマキナ ~脚光と忘却の歌姫~」
第1話「絶望と覚醒のシンフォニア」
ダブルクロス――それは幻想に溺れた者達の行く末
《ハンドアウト》
全PC共通
シナリオロイス ゲームの中の世界
推奨感情 P:執着/N:恐怖
推奨ワークス/カヴァー 特になし/特になし
君達はニコニコ動画で活動をしているゲーム実況者だ。その日は仲間の一人が気になるといって持ってきたゲームでチーム実況動画を撮ろうと集まっていた。それがまさかあんなことになるなんて、その時の君達はまったく思いもしなった……。
《トレーラー》
この世界には、不可思議なことが数多くある
その最たるは心霊現象
七不思議から都市伝説、解明されたものされてないもの多種多様
ひょんなことから友人と入ることになった幽霊屋敷
そこで少年は一つの怪異と出逢い――そして“世界の真実”を知る
牙を剥いた“真実”を前に、彼は果たして何を思うのか――?
ダブルクロス The 3rd Edition「WorldEnd DanceHall」
ダブルクロス――それは交わる想いと果たせぬ約束の円舞曲
《ハンドアウト》
PC①
シナリオロイス 若宮 令(わかみや れい)
推奨感情 P:庇護/N:不安
推奨ワークス/カヴァー 高校生/高校生
君はごくごく普通の高校生だった。ある日、君は幼馴染で友人の若宮 令に頼み込まれてU市のはずれにある、幽霊屋敷と噂される廃屋に一緒に行くことになった。そこで君と彼はある怪異現象に襲われたとき、君は得体の知れない能力に目覚め、その力をもってして君自身と友人の身を守ったのであった。
PC②
シナリオロイス 烏羽夜 朔(うばや さく)
推奨感情 P:信頼/N:憤懣
推奨ワークス/カヴァー UGNエージェント/特になし
君はU市に配置されたUGN支部に所属するチルドレン(orエージェント)だ。今日も今日とて役立たずの支部長に代わり激務をこなしている。その日の仕事は歴史資料館の視察。が、本格的な作業を始める直前、U市のはずれから強大なレネゲイド反応が観測された。君は支部長の指示で現場に急行することになった。
PC③
シナリオロイス 春日 恭二(かすが きょうじ)
推奨感情 P:執着/N:脅威
推奨ワークス/カヴァー UGNエージェント/特になし
君はUGN日本支部直属のエージェントだ。今の君に与えられている任務は日本各地にある危険なレネゲイド関連の物品の回収。U市にそれらしきものがあるという情報を得た君は現地に向かい、その途中でFHエージェント“ディアボロス”春日 恭二に遭遇した。どうやら“ディアボロス”も君と同じものを狙っているようだ。それをやつに渡すわけにはいかない。
PC④
シナリオロイス 謎の声
推奨感情 P:尽力/N:恐怖
推奨ワークス/カヴァー レネゲイドビーイング/特になし
君はレネゲイドビーイングだ。今日も君は“人間を理解する”ために気ままに世界を巡っている。UGNへの定期報告、なんて面倒くさいこともあるが基本的には楽しく過ごせている。そんな中訪れたU市で君は同胞が発したと思しき二つの声を聞いた。深い悲しみを含んだその声を聞いた君は、なんとかして彼らの力になれないかと考えた。
この世界には、不可思議なことが数多くある
その最たるは心霊現象
七不思議から都市伝説、解明されたものされてないもの多種多様
ひょんなことから友人と入ることになった幽霊屋敷
そこで少年は一つの怪異と出逢い――そして“世界の真実”を知る
牙を剥いた“真実”を前に、彼は果たして何を思うのか――?
ダブルクロス The 3rd Edition「WorldEnd DanceHall」
ダブルクロス――それは交わる想いと果たせぬ約束の円舞曲
《ハンドアウト》
PC①
シナリオロイス 若宮 令(わかみや れい)
推奨感情 P:庇護/N:不安
推奨ワークス/カヴァー 高校生/高校生
君はごくごく普通の高校生だった。ある日、君は幼馴染で友人の若宮 令に頼み込まれてU市のはずれにある、幽霊屋敷と噂される廃屋に一緒に行くことになった。そこで君と彼はある怪異現象に襲われたとき、君は得体の知れない能力に目覚め、その力をもってして君自身と友人の身を守ったのであった。
PC②
シナリオロイス 烏羽夜 朔(うばや さく)
推奨感情 P:信頼/N:憤懣
推奨ワークス/カヴァー UGNエージェント/特になし
君はU市に配置されたUGN支部に所属するチルドレン(orエージェント)だ。今日も今日とて役立たずの支部長に代わり激務をこなしている。その日の仕事は歴史資料館の視察。が、本格的な作業を始める直前、U市のはずれから強大なレネゲイド反応が観測された。君は支部長の指示で現場に急行することになった。
PC③
シナリオロイス 春日 恭二(かすが きょうじ)
推奨感情 P:執着/N:脅威
推奨ワークス/カヴァー UGNエージェント/特になし
君はUGN日本支部直属のエージェントだ。今の君に与えられている任務は日本各地にある危険なレネゲイド関連の物品の回収。U市にそれらしきものがあるという情報を得た君は現地に向かい、その途中でFHエージェント“ディアボロス”春日 恭二に遭遇した。どうやら“ディアボロス”も君と同じものを狙っているようだ。それをやつに渡すわけにはいかない。
PC④
シナリオロイス 謎の声
推奨感情 P:尽力/N:恐怖
推奨ワークス/カヴァー レネゲイドビーイング/特になし
君はレネゲイドビーイングだ。今日も君は“人間を理解する”ために気ままに世界を巡っている。UGNへの定期報告、なんて面倒くさいこともあるが基本的には楽しく過ごせている。そんな中訪れたU市で君は同胞が発したと思しき二つの声を聞いた。深い悲しみを含んだその声を聞いた君は、なんとかして彼らの力になれないかと考えた。
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